「肌と地球にやさしい」をコンセプトに、使い心地・品質・価格がバランスよく継続できる、予防的アプローチのスキンケアを提唱。

合成界面活性剤不使用の製品、商品開発CO2削減の容器選定、緩衝材のリサイクル、ハワイの海でも使用でる日焼け止め、肌にも地球環境にもやさしい製品開発を行っています。

「できることからコツコツと」をモットーに、売上げの一部をNPOやNGOに寄付することでの社会貢献や自社で行えるエコ活動、小さい会社ながらにできる持続可能な製品開発とエシカル経営を目指しています。

『 SDGs 』や『 エシカル 』と言葉でいうのは簡単ですが、時には、不条理なこともたくさんあります。
時代の風潮に流され過ぎず、私たちなりのホスピタリティと信念で「幸せの連鎖」が起きる未来を描いていきます。

たくさんのスキンケアブランドがある中で

CARE・TE・Aの使命

MISSION

「寄り添い」によって、ホスピタリティが続く

ひと昔前の美容広告は、コンプレックスや悩みに漬け込んだ広告が多く、不安を煽り、過剰に出回る誇大表現や誇大広告に、同業職としてショックを受けました。

私たちは「看護師」の現場経験と知識を活かし、IT企業で美容や健康のエビデンスに基づいた情報発信や広告に携わるお仕事をしています。

その情報発信をする上で、景品表示法・薬機法・医療広告ガイドライン・消費者保護法などの法律に関わることも多く存在し、法律を厳守しながらできる限りの表現と、看護師としての責任を持って発信をしています。

誇大広告が出回ったことから「広告は騙し」「広告は悪」というようなイメージがついてしまっているように感じますが、必要をとしている方に正しい情報を伝えることは大切だと感じます。

広告を掲載する側も消費者に対して「おもいやり」をもつことが大切です。

ケアテアは、お客さま一人ひとりに寄り添い、製品にカタチを変えて看護を提供していきます。

VISION

「うれしい」「たのしい」「しあわせ」幸せの連鎖。

お肌が健やかだと、気分がうれしい
お肌が健やかだと、化粧がたのしい
お肌が健やかだと、自信がついてしあわせ

たんぽぽの綿毛が、ふわふわと風に乗って新たな地で花を増やして生命を繋げていくように、このブランドも世代を超えて 次から次へと「うれしい」「たのしい」「しあわせ」が繋がり連鎖していく。

何十年と変わらずに生命を繋ぐたんぽぽのように、世代を超えても変わらないモノの安心感を提供していきます。

VALUE

生涯寄り添い、あなたをケアするパートナー

あなたの生涯に寄り添い、温もり与えるCARE。
ケアテア製品を使用することで、ココロが満たされる、そして肌が健やかに保たれ、自分らしい前向きな人生を送ることができますように。

使ってくださるお客様やギフトされたお客さまに、労いやぬくもり、やさしさをシェアし続けることができる製品でありたい。

赤ちゃんの頃からお年寄りになっても、世代を超えて受け継がれ、ココロも人生もお客さまに寄り添いCAREします。